福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

カテゴリ:豆本がちゃぽん( 14 )

がちゃぽん福岡 vol.8

b0135230_14102228.jpg

明日からの
ハコニワさんでの出張豆本店に登場しますよー!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-08-20 14:11 | 豆本がちゃぽん

vol.7 スタートです!

b0135230_22482022.jpg


本日から
こまかと屋の「豆本がちゃぽん」が
新しい作品になりました〜!

vol.7 !

今回は、10作家・23種類です。

どーる・HONOKA
「おやゆびひめ」
「ゆきのじょおう」
「もりはいきている」

小人堂
「コピトさん」
「Semafoor」
「Venezia」

五十嵐彪太
「こけまる」
「恐竜観察記 Tyrannosaurus」
「恐竜観察記 Pachycephalosaurus」

武田若千
「若山牧水歌集 春のうた」
「若山牧水歌集 夏のうた」
「若山牧水歌集 秋のうた」

たから
「月」

みの梨舎
「ケンジノオト」
「hoshinohana」

ポラリス
「クレヤボンス」
「サーカス」
「私が倒したマンスター」

NIKONICO堂
「キセカエブランドモドキノート」

おの*しゅうこ
「わたしはだあれ?1」
「わたしはだあれ?2」
「わたしはだあれ?3」

こがりょうこ
「おはなはん」


設置期間は
3/28の「ふくまめ3」終了までです。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-24 22:52 | 豆本がちゃぽん

子どもの館報告

子供の館での設置期間は
7.18〜9.1の46日間。

豆本がちゃぽんFukuokaとしては
最長設置期間となりました。

そんな今回、全部で「784球」の豆本のタネが
旅立ちました!

スゴい数だと思います☆

がちゃぽんしてくれた皆様ありがとう!
がんばって作ってくれた作家の皆様ありがとう!
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-06 22:39 | 豆本がちゃぽん

もう少し滞在

販売は終了しましたが

「豆本がちゃぽん」については
夏休み特別展の最終日・9月1日まで
稼働しております。

帰りがけに満杯にしてきたので
もうさすがに売切れないと
思います☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-08-30 20:49 | 豆本がちゃぽん

復帰情報

今日のお昼に
子供の館に行ってきまして

豆本がちゃぽんは
もう元気にやっております。

どうぞよろしくお願いしますー
[PR]
by fukumame-rism | 2009-08-13 22:53 | 豆本がちゃぽん

お休み情報

子供の館の
豆本がちゃぽんは

マシンの夏バテにより
只今お休み中です。

8.13(木)に
メンテナンス及び追加投入を
しに行きますので
それまで少々お待ちください〜
[PR]
by fukumame-rism | 2009-08-11 16:27 | 豆本がちゃぽん

追加投入

b0135230_21182551.jpg


本日15時頃
豆本がちゃぽんの追加を入れてきました。

夏休み期間に突入した子どもの館に
初めてお邪魔したんですが

…お客様大勢でビックリしました!

飛び出す絵本展も
お子たちだけでなく、老若男女幅広く
皆さん興味深くご覧になってましたね。
しかけ絵本がさわれるのは
楽しいし、
やっぱり本は「手にとるモノ」ですねぇ〜

・・・・・・

次に追加するのは
8/8(土)、豆本教室に行く時です☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-07-31 21:24 | 豆本がちゃぽん

営業停止

子どもの館で稼働中の豆本がちゃぽんは

おかげさまで第1陣が
完売しました。
ありがとうございますー!

というわけで
あわてて(笑)追加分を、7/31(金)に
入荷致します。

なので
明日はお休みです。

ご容赦ください…!
[PR]
by fukumame-rism | 2009-07-29 22:02 | 豆本がちゃぽん

がちゃぽん状況

現在「子どもの館」に設置中の
豆本がちゃぽんですが

思ってたより速いペースで減っています。
皆さんにがちゃぽんを楽しんでいってもらえて
大変嬉しいです!

しかしながら
ちょっと空になっちゃう日が発生してしまいそうな
状況になってきちゃっています。
作家の皆さんに応援を頼んで
みんなでがんばっていますが
なにせ
がちゃぽん作品も1冊1冊手作りですから
正直、追いつかなくなっちゃう事もある。

できる限りがんばりますが
空になってしまった場合は
このブログにて連絡します。

確実に手に入れられたい場合は
ぜひ状況をご確認の上、遊びに来てくださいー☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-07-26 21:40 | 豆本がちゃぽん

猫づくしはイムズへ

b0135230_2374716.jpg


画像はセレストでのもの。
イムズ分は明日撮ってきます〜


さて
今日2/20から「CAT WEEK」は
イムズへ移動して引き続き開催☆

あまりにも猫・猫・猫…で
もうなんていうか
「猫とは何か」「猫の定義とは」
みたいなものがよくわからなくなります(笑)


そんな中、豆本がちゃぽんも
元気に活動中!
セレストでは、
毎日1回ずつやる方や
オトナ買いな方や
コンプリート目指す方などなど☆

イムズでもぜひ楽しんでもらえたら
嬉しいです♪
[PR]
by fukumame-rism | 2009-02-20 23:11 | 豆本がちゃぽん