福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

カテゴリ:ふくまめな日々( 5 )

基本理念

豆本展ごとにテーマ的なタイトルを設定したり
コンセプトを述べたりしているのですが

もっと大きな

「ふくまめプロジェクトとしての基本理念」
というものを
設定してみました。

ーーーーーーーーーーーー

・豆本という小さな物体が持つ無限大の可能性を追求します。

・豆本の歴史のリレーの、21世紀前半時代の走り手のひとりとして
 受け取ったバトンを力の限りおもしろく発展させて次の世代に渡します。
 
ーーーーーーーーーーーー

ふくまめサイトの「初めての方へ」ページに
記載しております。

豆本についていろいろ語っていますが
なんだかんだ言ってこのふたつなんじゃなかろうか
ずっと考えているのは…という事なのです。

私が豆本に対して感じている一番の魅力は
「無限大の可能性」だと思うのです。
可能性とは
未来であり希望であると思うのです。

一生かけて追求していく事になるだろうと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。 
 
[PR]
by fukumame-rism | 2012-05-21 23:26 | ふくまめな日々
b0135230_052757.jpg

さて今度の創作豆本展『ここから』の
DMとチラシができまして
まずは
出展作家の皆様に配布をした所です。

少しずつ福岡市内を中心に
お店などにも置いていただきに行こうと
思います。

今回のデザインは
こう、かわいい〜♪ガ〜リ〜♪なカンジを
目指しまして、
新たに手にとってくれる方が増えるといいなと
思いながら作りましたのです。


DMハガキは
切手代の許す限り(笑)今までに住所を
書いてくださった方に郵送したいと
思っていますが
逆に「送ってくださーい!」とお申し出いただくのも
大歓迎です☆

kogaryokoあっとまーくgmail.com

までどうぞ!
[PR]
by fukumame-rism | 2011-09-23 00:06 | ふくまめな日々
5/15(日)東京ビッグサイトにて開催の
『デザインフェスタ』に
「ふくまめプロジェクト」としてミニブース出展します。

ブースは『 Iー128 』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆出展作家一覧☆

うみうさぎ堂

うたかた

みつば4円

卯兎にきあ

おの*しゅうこ

どーる・HONOKA

若葉ひよこ

リリ、リリィ。

茶柱立太

こがりょうこ

ーーーーーーーー以上10名体制です☆
ミニブースなので、ひとり3種類までの制限もしてて
こじんまりな感じですがバラエティに富んだブースに
なる予定です!遊びに来てくださいねー☆
[PR]
by fukumame-rism | 2011-04-04 01:00 | ふくまめな日々
福岡で豆本を楽しむふくまめプロジェクト
2010年も多くの方に
豆本を楽しんでいただけて
大変嬉しかったです。ありがとうございました。

左のツイッターでさらっと言ってますが、
このブログをホームページに作り替えようと
思っています。
1月中にはオープンできる予定です。


2011年もどんどん活動していきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!!



ふくまめプロジェクト主宰 古賀涼子
[PR]
by fukumame-rism | 2010-12-31 15:22 | ふくまめな日々

写真〜

会場の様子ですー♪

今回は博多どんたく中という事で
にわか面をつけていました…が
掲載は自粛(笑)


b0135230_21261225.jpg
b0135230_21262881.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2008-05-05 21:27 | ふくまめな日々