福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チラシできました

あっ報告してませんでした。
博多の豆本販売、無事終了しました〜

b0135230_1421669.jpg


10月のブックオカ豆本展
「豆本浪漫」のチラシが
20日到着だったので
その豆本売ってる会場まで転送してもらい、
(ヤマトさん感謝)
いきなり配ってみました!

画像は参加作家さん向けに発送しようとしている所です。

チラシ画像は改めて貼りたいと思います。
同時開催のミニマムパーティーの画像も
かわいいであります♪
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-23 01:44 | 豆本浪漫

博多巡回展1日目終了

今日と明日は
博多駅の福岡交通センターで豆本販売です。

今日会場に行って準備を始めたら
既にお待ちのお客様が5、6名程いらっしゃって
びっくりしたしお待たせして申し訳なかったけど
嬉しかったです!

本日完売してしまった作家もいて
明日は正直、今日よりさらにこじんまりしますが
お近くにお越しの際には
ぜひ覗いてみて下さいな〜♪
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-19 22:59 | イベントレポート
10/23〜10/26開催
ブックオカ参加企画豆本展『豆本浪漫』の
参加作家一覧を
リンクつきで更新しました。

リンクがおかしかったり
リンク先の変更を希望される場合はご連絡ください。
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-15 02:17 | 業務連絡

臨時巡回展

b0135230_1820512.jpg


秋の前に、ちょっと夏の続き。

夏休み期間に黒崎・子供の館で
開催していた「福岡の作家の豆本展」。

展示も終わり各作家さん達へ返送しようと
していた矢先、博多駅のスペースを
使いませんかというお誘いをいただきました。

今回やっぱり
北九州は遠くて…という方も多く、こちら
福岡でも見てもらえる機会があったらいいな…
となんとなく思っていたところに
いただいた機会なので、やってみる事にしました。

2日間だけですが
残暑を味わいに、ぜひ遊びに来てください♪


※黒崎の展覧会から新規の追加はありません。
※品数が少なかったり、ない作品もあります。
※展覧会というよりは販売会といった趣です。
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-12 18:27 | 開催告知

豆本浪漫・参加作家一覧

まだリンクを貼っていません(後ほど貼ります)が
今年のブックオカ参加企画
『豆本浪漫 〜旅立ちの扉と3つの鍵〜』の
参加豆本作家一覧です。
______________________

【3つの鍵の担い手たち】

01:赤井都(アカイミヤコ)

02:Amu(アム)

03:五十嵐彪太(イガラシヒョウタ)

04:うみうさぎ堂

05:おおくぼゆみこ

06:小笠原麻子(オガサワラアサコ)

07:KaoPok(カオポック)

08:凱留狗工房(ケルクコウボウ)

09:小人堂(コビトドウ)

10:武田若千(タケダジャクセン)

11:茶柱立太(チャバシラタッタ)

12:どーる・HONOKA

13:花霞堂(ハナガスミドウ)nanakikae

14:西イズミ

15:葉原あきよ

16:まめぽん

17:水野真帆

18:山猫や

19:Little hand(リトルハンド)

20:流川透明(ルカワトウメイ)



【『おまめの豆本づくり』掲載作品展示】

おまめ こと 柴田尚美


【田中栞作品・豆本関連書籍展示販売】

田中栞
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-11 23:03 | 豆本浪漫

子どもの館報告

子供の館での設置期間は
7.18〜9.1の46日間。

豆本がちゃぽんFukuokaとしては
最長設置期間となりました。

そんな今回、全部で「784球」の豆本のタネが
旅立ちました!

スゴい数だと思います☆

がちゃぽんしてくれた皆様ありがとう!
がんばって作ってくれた作家の皆様ありがとう!
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-06 22:39 | 豆本がちゃぽん

搬出してきました

昨日までで終了した
子供の館の夏休み特別展の
搬出に行ってきました〜

本当に面白い経験を
たくさんさせてもらった
貴重な夏休みでした!

また北九州エリアの方でも
なんかできる機会が作れたら良いなぁって
思っています。

さて夏が終わり
秋になっていきますと

豆本教室がいくつかあったり
アートイベントがいくつかあったり
ブックオカ参加の豆本展があったり
します。

秋もどうぞよろしくお願い致します!!

・・・・・・・・・・

参加作家の皆様へ

無事、搬出まで終えてきましたので
順次返送など進行していきます。
ただ正直に言ってしまうと
いろいろ溜め込んでしまってて
少々お時間をいただきたい状況です…!
申し訳ないですが、よろしくお願いします!
[PR]
by fukumame-rism | 2009-09-02 21:29 | 過程の話