福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふりかえる 01

さてさて早速
参加作家の展示風景をご紹介!

「3つの鍵」こと三種類の作品を
横に並べて展示。共通デザインの
作家紹介パネルを設置してみました。
___________________

▼01 赤井都さん
b0135230_22171111.jpg


▼02 Amuさん
b0135230_22181394.jpg


▼03 五十嵐彪太さん
b0135230_22185289.jpg


▼04 うみうさぎ堂さん
b0135230_2219297.jpg


▼05 ボッカフェ/おおくぼゆみこさん
b0135230_22202168.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-28 22:22 | 豆本浪漫

無事、終了しました!

豆本浪漫とminimum partyは
本日無事終了しました。

月曜はもうあまりいらっしゃらないかな?と
思ってたけど
月曜だからこそ来れた!と言う方も
けっこういて、開催してて良かったなぁって
思いました。


ひとまず終了のご報告まで。

明日、搬出を行った後から
ふりかえりトークなどしていきたいです。

ひとまず
…寝ます☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-26 23:02 | 豆本浪漫

明日でお終い

豆本浪漫三日目、終了しました。
田中栞さんワークショップも
無事、全日程を終了しました。
皆様、大変アツい時間をすごしていただき
ありがとうございました!

そして夜
ブックオフへ消えていく田中さん(笑)



実は本日
大阪から、おまめさんこと柴田尚美さんも
いらっしゃってて、感激でした!
いただいたお土産は
くいだおれさんプリン…大変かわいい…
「帽子、そこにありましたかーー!!!!」
っていうね(笑)

今日の特徴は
ご来場の方々の波がとても激しかった事。
ひとりもおらん時間もありましたし、
ごったがえす中さらに5名様!な時間も
ありましたし〜

思い当たるのは
本日の福岡・天神エリアは
とてもイベントが多くていろいろ
ハシゴされてる方が多かったのかな?という事です。
わからんですけど。



さてもう
明日は最終日です。
早いです。
始まったと思ったら終わりです。

明日明後日以降で
「写真で振り返る豆本浪漫」を
やって行こうと思います〜
(凝った作りはできませんが)
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-25 23:56 | 豆本浪漫

前半終了

2日目終わりました。

今日は朝10:30から豆本教室が始まり、
田中栞さんのいつもながらのパワフルな授業が
行われました。

田中さんの勢いについていくうちに
受講者の皆さんが熱くなっていく様は
「ライヴ」な感じでノリノリです☆


展覧会の方はというと
今回初の特徴として
若い男性が多い!!(笑)
いや今まではですね
20〜30代の男性ってほとんどお見かけ
しないんですけどね。

それがなんだか
なぜかはわかりませんが
おもしろく感じております。

今日も写真撮ったし
動画も撮ってみたけど
ちょっとアップは後日でご勘弁を〜
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-25 01:39 | 豆本浪漫

会場HP

豆本浪漫会場の
ギャラリーセレストさんHPでも
写真付きで紹介してもらってます。

http://web-celeste.com/

あわせてご覧下さい♪

明日から土日は田中栞さん豆本教室!
怒濤の日々です☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-24 01:02 | 豆本浪漫

1日目写真

もう少し追加貼ります。
下の記事にも貼ってますから見てみてください

b0135230_23295087.jpg

b0135230_233034.jpg

b0135230_23301429.jpg

b0135230_2330361.jpg

b0135230_23305013.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-23 23:31 | 豆本浪漫

初日終了

いよいよスタートしました豆本浪漫!
多すぎず少なすぎず
皆さん入れ替わりたちかわり
終止スムーズで穏やかな雰囲気の一日でした。
行く時間
みんなで打ち合わせでもしたかのように(笑)

昨年は期間中ほとんど雨で
つらかったんですが
今日はちょっと暑いかな?くらいの
よい晴天に恵まれ嬉しかったです。

さてここらで
会場の写真をだだっと貼ってみますねー

b0135230_23235895.jpg

b0135230_23241055.jpg

b0135230_23242686.jpg

b0135230_2324432.jpg

b0135230_2325166.jpg

b0135230_23253262.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-23 23:26 | 豆本浪漫

いよいよ開催です!

b0135230_2248209.jpg


もっと写真撮ったのに、イマイチ…明日また撮りますー

ひととおり会場をづくりを終え、帰宅。
パネルとか作ったりがちゃぽんの準備とかしながら

いよいよ明日、11:00よりスタートしますよ☆


会場は大変怪しく黒いです。
シブいカンジを出そうとしたらこうなりました。
怪しさが気に入っています(笑)


そして
テレビ局さんの取材も受けました。

明日10/23(金)18時台の
RKB『今日感テレビ THE NEWS』の中で
紹介していただけます!

豆本を持って
街中の人達へインタビューにも
行ってくださって
どんな感じだったのか私も気になっています(笑)

ご覧頂ける方はぜひ☆
会場にもぜひ来てくださいー☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-22 22:56 | 豆本浪漫

作品勢揃い!

本日は展示販売作品の必着日でした。
さっき夕方便が届いて
無事、20名ぶん出そろいました。

…す、すごい作品だらけだー!(笑)

「凝ったものを作って下さい」
という希望を作家の皆さんには
出していました。

そしたらですよ
…凝りすぎ作品続出なのです(笑)

うわ〜まいったねこりゃ、って
何回も思っちゃいましたねぇ


それぞれに広がる世界にのめり込んで
読みふけっちゃうであろう豆本がいっぱいですから

ぜひお時間には余裕を持って
ご来場される事をおすすめします☆
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-20 18:20 | 豆本浪漫

続々

只今、作家の皆さんからの作品が
到着中です。

つい読みふけってしまうので危険です(笑)

それにしてもですねぇ
今回も素敵な作品いっぱいで
お楽しみ頂ける事間違いナシ☆

会場づくりを
しっかりがんばりたいところです!
[PR]
by fukumame-rism | 2009-10-16 19:39 | 豆本浪漫