福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

満席御礼

1/28に博多うぃるで開催する
豆本作り体験教室は
定員に達したため募集を締め切りました。

ありがとうございました〜!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-26 18:49 | こまかと屋

ご紹介感謝

先週の話になってしまいましたが
こまかと屋、博多経済新聞さんに
ご紹介いただきました〜♪
ありがたやー!

そしてこれをご覧になった
天神FMさんが番組内でご紹介して
くださいましたよ。
ありがたやー!!

カメラ目線がイタイのと
髪は耳にかけるべきだったのを
反省しています。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-25 15:53 | こまかと屋

新作登場

b0135230_1665674.jpg


土曜日に
みの梨舎(みのりや)さんの新作が
登場しています。
持ち歩きやすいよう、
豆バッグや布袋とのセット。

ぜひ見に来てみてください♪

また、東京在住だけど福岡へ帰省中の
erock erichinさんとも、この日会えました。

見に来てもらえる機会があってよかったです♪


ふくまめ3も
福岡の方の応募も増えてきて
福岡ならでは感が濃くなりつつある
ふくまめプロジェクト。
嬉しいものです☆

いや決して福岡以外ダメとかじゃなくて(笑)

「いろいろ」がいいと思ってますよ。
いろんな作品
いろんな作家
いろんなお客さんが集まって
彩り豊かな展覧会が、面白い☆
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-18 16:16 | こまかと屋

豆本作り体験

b0135230_1637225.jpg


カジュアルな、初めてさん向け
豆本教室やります☆

場所は「こまかと屋」をやっている、
博多willさん( http://www.ononchi.com/ )


お気軽ノリでやってみよう、
まずは1歩踏み出してみよう、という
方針で
ちょこちょこ開催したいと思っていますよ。


そして3月の「ふくまめ3」の時には
田中栞さんによる豆本教室も
またまた開催しますよー☆

詳細の発表は、もう少々お待ち下さい♪
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-10 16:43 | 開催告知

お色直し

b0135230_22135585.jpg

本日は
K19・卯兎にきあさんの作品が
がらっと入れ替わりました☆
初登場作品。

なんだかんだで結構、「来る度に違う顔」に
なってると思います、こまかと屋☆

2月初旬からは
豆本がちゃぽんにも新作登場予定。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-09 22:18 | こまかと屋

新年も開店中

b0135230_19483573.jpg

画像:ポラリスさん


さて 2010年
あけましておめでとうございます〜!
まずは
3月末の「ふくまめ3」まで、怒濤のイキオイで
突っ走って参りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

本日は2010年最初の納品に行ってきました。

KaoPoKさん新作「和綴じノート」が入荷しました。
皆さんの補充もちょこちょこやってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから
■こまかと屋出店作家の皆様へ業務連絡

本日、12月末までの売上を受け取ってきました。
これから個々へ売上報告と精算についてのメールを
お送りしていきます。
遅くとも1/10までには全員に送信しますので
音沙汰がない場合はメール不着事故と判断して
ご連絡をいただけますと助かります。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-01-04 19:56 | こまかと屋