福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出展作家の皆様へ

参加確定メールをお送りしている出展作家
全員への書類発送が完了しました。

箱出展の方は郵便で
棚・ミニ棚出展の方はクロネコメール便で届きます。

3/5になっても到着しない場合は
怪しんでいただけると助かります。


…2月中旬とか言いながら大幅に遅れてしまって
大変申し訳ありませんでした…!

また、書類の中でご不明な点があれば
どんどんお問い合わせ下さい。


どうぞよろしくお願い致します。



※同封しているチラシは募集途中で制作したため
参加作家全員の名前はありません。
ですがチラシの残数が足りないため近々増刷します。
その分には全員載せるようにしますので
「載ったのが欲しい」というご要望は
どうぞご遠慮なくお申し出下さい。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-28 14:57 | ふくまめ 3

vol.7 スタートです!

b0135230_22482022.jpg


本日から
こまかと屋の「豆本がちゃぽん」が
新しい作品になりました〜!

vol.7 !

今回は、10作家・23種類です。

どーる・HONOKA
「おやゆびひめ」
「ゆきのじょおう」
「もりはいきている」

小人堂
「コピトさん」
「Semafoor」
「Venezia」

五十嵐彪太
「こけまる」
「恐竜観察記 Tyrannosaurus」
「恐竜観察記 Pachycephalosaurus」

武田若千
「若山牧水歌集 春のうた」
「若山牧水歌集 夏のうた」
「若山牧水歌集 秋のうた」

たから
「月」

みの梨舎
「ケンジノオト」
「hoshinohana」

ポラリス
「クレヤボンス」
「サーカス」
「私が倒したマンスター」

NIKONICO堂
「キセカエブランドモドキノート」

おの*しゅうこ
「わたしはだあれ?1」
「わたしはだあれ?2」
「わたしはだあれ?3」

こがりょうこ
「おはなはん」


設置期間は
3/28の「ふくまめ3」終了までです。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-24 22:52 | 豆本がちゃぽん
昨日、2/22(ねこのひ)をもって
「ふくまめ3」出展者募集を終了しました。

締め切り前日・当日で
迷ってたんですけど思い切って、っていう
お申し込みが多く嬉しかったです。

出展希望のメールへは、全員
すでに返信メールをお送りしています。
「何の音沙汰もないよ?!」という方は
お手数ですがご連絡いただけると助かります。


でもって最終的に、42スペースの
お申し込みがありました!
ありがとうございます!!

そして
こまかと屋コーナーもありますから
総勢としては50名分程
楽しんでいただけます☆

あと1カ月、きりましたし
さてモリモリ進めていきましょうね

…まずは更新を溜め込んでいる
こまかと屋情報を近日中にいろいろ
出していきます〜!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-23 02:16 | ふくまめ 3

出展者募集要項

●作家募集要項●
開催概要 
参加の流れ 
申込方法
出品について 
展示スペースについて
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-23 02:02 | ふくまめ 3

お詫び

ふくまめ3・田中栞さん豆本教室の記事で
申込先メールアドレスを間違えていました。

正しくは rism_g(@を入れて下さい)me.com です。

現在は、修正しています。

「あれ?届かないよ…??」と
思っていた方がいらっしゃいましたら
本当にすみませんでした!
改めてお送りいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-07 22:51 | ふくまめ 3

ちょこちょこ様変わり

少々遅れてしまいましたが、2月に入って
ちょこちょこ動きがあります。
b0135230_23121412.jpg

たから さんの新作登場。
豆本の表紙にお寿司やお茶漬けが乗ってます!

b0135230_2313251.jpg

こちらは、大豆書林 さん。
月が変わって作品ラインナップ一新です。


それから
早々に売切れていた蓮月堂さんの
「ぴよマガ」の5巻と6巻が入荷しました!
入れ違いに1〜4巻がみんな旅立っていきました…!(笑)


そして、豆本がちゃぽんも
現在もうちょっと残っているのですが
近日中に
新しい内容に変わります!
新作アリ、初参加作家アリですから
どうぞお楽しみに〜☆

逆に言うと現在入っている作品群は
これっきりのものがほとんどです。
気になる方はお早めにどうぞ☆



あと、「ふくまめ3」チラシもできました。
b0135230_2318692.jpg

これから福岡市内を主に
あちこち配って廻りますので
どうぞよろしくです。
「こまかと屋」には常時チラシがあります。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-05 23:20 | こまかと屋
b0135230_20203274.jpg

さて、今回の「ふくまめ3」も
田中栞さんに来福いただきワークショップを
開催します。
中級者向け・上級者向けメニューも登場!
なんと!丸背本も作っちゃいますよ〜♪
________________

3.26(金)・午前 10:30〜13:00
【初級洋本】
糸綴じ(中は無地)布表紙ハードカバー豆本。
定員:10名
受講料:¥3,500


3.26(金)・午後 14:30〜17:30
【初級和本】
布表紙の和綴じ豆本。
定員:10名
受講料:¥3,500


3.27(土)・午前 10:30〜13:00
【初級洋本】
糸綴じ(中は無地)布表紙ハードカバー豆本。
定員:10名
受講料:¥3,500


3.27(土)・午後 14:30〜18:00
【中級洋本】
リンクステッチ綴じで6折の本文紙をまとめます。
布表紙、角背上製、栞・花布つき。
※初級洋本経験者の参加をおすすめします。
定員:10名
受講料:4,000


3.28(日)・午前 10:30〜13:00
【初級洋本】
糸綴じ(中は無地)布表紙ハードカバー豆本。
定員:10名
受講料:¥3,500


3.28(日)・午後 14:30〜19:00
【丸背洋本】
リンクステッチ綴じで12折の本文紙をまとめます。
布表紙、丸背上製、栞・花布つき。
※初級洋本経験者の参加をおすすめします。
定員:10名
受講料:5,000
_______________

※受講料には材料費と道具貸出費が含まれています。
 材料も道具も全てこちらで準備しています。
※先着順にご予約を受け付け、定員に達し次第締め切ります。
※受講料のお支払いは当日開始前に頂戴します。
 10分前までにおこしください。
※開始時刻を10分すぎて連絡なく来場されない場合は
 その場にいる他の方に受講権利をお譲りします。
※終了時刻は少々延びる場合があります。
 お時間に余裕をもっておこしいいただく事をおすすめします。

※オマケ講座「折紙豆本教室」も開催予定。
(時間の都合上省かれる可能性もあります)
_______________

受講を希望される方は

・希望する回
・受講者氏名(フルネーム、読み方つき)
・受講人数(複数の場合は全員の氏名)
・携帯電話番号(緊急時の連絡用)

を添えて、古賀涼子までお申し込み下さい。

【電 話】090*9590*2585

【FAX】092*724*0735

【メール】rism_g★me.com(★を@に変えて下さい)

※「ふくまめ3のワークショップについて」と
 タイトルなどに入れていただけると助かります。
[PR]
by fukumame-rism | 2010-02-03 20:40 | ふくまめ 3