福岡の手づくり豆本展「ふくまめ」と、ふくまめ的活動についての公式ブログです


by fukumame-rism

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

過去最高入場者数!

さて、お祭りも終わって返送や集計作業に
とりかかりはじめました。

入場者数を数えてみたらなんと
男性159名・女性874名で
合計1,033名!!スゴイー!

4けた行くとは思ってませんでした…!

ある程度行こうという意志を持って訪れる
ギャラリーと違って、通りすがりに
見つけてくれた方がとても多かったとは
感じていましたけれどもー!

これをきっかけに
今後ギャラリーで開催した時にも、
今までギャラリーって縁がなかったけど
行ってみようかな、なんて思ってもらえたら
最高だよなぁって思いますよ…!


そして会場風景もご紹介。


[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-31 00:05 | ふくまめ 3

ひきあげてきました。

こまかと屋から約半年お世話になった
「博多うぃる」から搬出して
我が家に帰って参りました。

この空間は
博多うぃるそのものが期間限定で
4月からはなにか別のお店かなにかが
できるみたいです。

でも福岡交通センタービル自体は
まだまだ建ってるだろうと思うので
この後どう変わっても
通る度に愛しく思い出す場所に
なるだろうと思います。


…と、とりあえず今日はもう
ゴハン食べて寝ます!

明日から返送作業や結果報告などやっていきますよー☆
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-29 21:54 | ふくまめ 3

無事終了しました!

3/28(日)20:00をもって
無事「福岡の手作り豆本展 ふくまめ3」は
終了致しました!

皆様ありがとうございました!

とはいえ会期が終わっただけで
明日は搬出・その後返送など行います。

そういう事をしつつ
ふりかえりトークをしていきますね☆
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-29 00:05 | ふくまめ 3

いよいよ最終日

始まってみたら、もう最終日。
早いもんですねぇ〜

土曜日は、午前中が特に賑わっていて
みんなアグレッシブだねぇ…なんて
思っちゃったり。(笑)

豆本教室も
いつもだけど、熱心な方が多い!


最終日も盛り上がっていけたら幸いです☆
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-28 01:05 | ふくまめ 3

豆本教室スタート!

b0135230_029728.jpg

さて今日から始まりました、田中栞さん豆本教室。
「怒濤」の2文字がよく似合う!(笑)

今回私はアシスタントとして入ってるんですが
大変修行になります!!

会場の様子が正直あまり見られてません…が
なんだか多くの方にご来場いただいた感じで
よかったです☆

最後の土日、大賑わいで終われるといいなぁって
思っていますよ!
ぜひ皆さん遊びに来てね☆

あ、ツイッターはどうやら土日は
全くできなさそうです開場時間中は…!
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-27 00:42 | ふくまめ 3
昨日・今日は
混み合う訳じゃないけど途切れる事はない
2日間でした。
平日の方がかえって来やすいという方も
けっこういらっしゃるんですなぁ〜

今日の夕方には田中栞さんも来場して
帰る前に豆本教室の準備をしてきました。
明日10:30からいよいよ
豆本教室の賑わいが加わります☆

ちょっと写真も載せてみましょう。
作家名とあわせたスペース写真は…
ええと終了直後の頃に順番に載せていきたいと
思っています〜…!

b0135230_23154710.jpg

b0135230_2316010.jpg

b0135230_23161856.jpg

b0135230_23163452.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-25 23:18 | ふくまめ 3

会場写真を

ぺたぺたと貼っていきます。
b0135230_0424179.jpg

b0135230_042549.jpg

b0135230_043777.jpg

b0135230_0432210.jpg

b0135230_04338100.jpg

[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-25 00:44 | ふくまめ 3

今日終了で折り返し地点

b0135230_851833.jpg

b0135230_8511947.jpg


昨夜、エキサイトブログメンテのため
アップし損ねてた写真。

本日ももうすぐ家を出発して、
ふくまめ3会場へ向かいます!

今夜辺りからスペースごとの写真も
アップしていきたい所です…

完売やほぼ完売で少々サビしいスペースも
すでにちらほら出てるので
過去と現在が混在するかもわかりません(笑)
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-24 08:55 | ふくまめ 3

テレビに登場☆

本日夕方、
KBCテレビ『ニュースピア』にて
福岡の手作り豆本展ふくまめ3の事が紹介されます☆
たぶん18時台後半です。
ぜひ見てみてください☆

こうして
直接来る事ができない方にも
豆本展を見てもらえるのは
嬉しいものです☆
[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-23 11:19 | 未分類

動画撮りましたぞ!

さてそんな
すこーんと空いてた隙に
動画を撮ってみました!

なんかしゃべろうかと思ったけど
うまいこといきませんので
黙って撮りました(笑)


[PR]
by fukumame-rism | 2010-03-23 00:21 | ふくまめ 3